高知空港で待ちゆうぜよ!「中土佐町フェア」に等身大パネル登場!

中土佐LOVER

高知空港で待ちゆうぜよ!「中土佐町フェア」に等身大パネル登場!

特産品

それはまだ冬のある日「高知龍馬空港で、4月から中土佐町フェアをやりませんか」というお話が舞い込んできました。
過去に開催した市町村の様子を見せてもらうと、それぞれの地域の特徴を生かしたディスプレイなどでとってもいい感じ!なかでも、「イベントとしてたまに、ゆるキャラが登場してもりあがりましたよ~」と担当者の方から軽くプレッシャー。
ゆるキャラ・・・。中土佐町で思いつくのは「くれ坊」しかいない。
毎週土佐久礼駅で、JR観光列車の乗客のみなさんをおもてなししているくれ坊に、高知龍馬空港へ出張してもらえないか聞いてみました。

くれ坊「なに言いゆうがー。おれは汽車が好きながよ!飛行機に魂は売れん!」と激おこぷんぷん丸。
鉄オタの意思は石よりも固かった。ぷっ。

さあ、どうしたもんかと悩んでいるところに、カツオを食べに来たついでに打ち合わせに現れたWOODさん(仮名)に相談したところ、「中土佐町は人がユニークやき、等身大パネル作ったら?」と、なんともナイスなアイデアが!!!

そうなるとモデルは?中土佐町の有名人といえば、たびたびメディアに登場する、田中鮮魚店・田中社長ですよね。

フンフン♪♪今日も楽しそうに、カツオ切ってま~す・・・って、それちがうき。

こっち、こっち。これが本職。この日はオンラインツアーで、全国の参加者にカツオのさばき方を配信中。やっぱりモデルはこの方以外にない!ということで、出演交渉。

「いやや!バカゆうな。絶対やらん。空港が置かしてくれるわけないろう!」と言い続けていましたが、いざ撮影場所に向かうと・・・

イェーイ!カメラマンの要望に応えてノリノリ~♪ちなみにカツオも本物の初ガツオです。

ちょっと2枚目風にも撮ってみました~。


そして4月10日、高知龍馬空港2階ICHIBAにて「中土佐町フェア」はじまりました!!

※前出の田中社長が切っていた紙のカツオは上で泳いでいるカツオのなぶらです。笑

「空港が置かせてくれんろう」という本人の心配をよそに、サクッとOKが出ました。
現在、1階到着ロビーには、朝ドラ「らんまん」主演の神木くんのパネル、2階出発ロビーには、田中社長のパネルというシュールな展開になっております。
たまに場所が移動しますが、高知龍馬空港2階のどこかにいますので、探してくださいね。
※田中社長の等身大パネルは6月中旬頃まで設置の予定です。

あんなに嫌がっていたのに、嬉しそう♪

最後に、カツオのタタキの試食を配る中土佐町スタッフの後ろから、ひょっこりはんのおもしろい写真が取れましたので置いておきます。

text:no katsuo no life,no rice no life