もうすぐバレンタインデー♡デートにおすすめ矢井賀

中土佐LOVER

もうすぐバレンタインデー♡デートにおすすめ矢井賀

体験サービス

今年もやってきます、バレンタインデー!
みごと恋が実ってデートとなれば、どこに行こうか悩みますよね。
私がおすすめしたいのは「中土佐町矢井賀」
矢井賀は久礼から車で約20分足らずの場所にあり、海と山が間近にある自然豊かな、時間がゆっくりとながれている地区です。

例えば、もし久礼大正町市場でデートしたとしましょう。
次の日には喫茶のモーニングで「〇〇さんくの孫が女の子と歩きよったで」と、久礼マダムの会話の中心になってしまいます!!まだふたりでゆっくりと恋を育てたい時にこれはマズイ!
そこで矢・井・賀!恋のはじまりにおすすめ!

久礼から山の中をずんずん通って坂道を下るとその先には・・・

おお!

こんなに美しい海が現れます!!

少し進むと、こんな休憩所もある公園が!

浜を散策もおすすめ。

さらに進むと、「ここは直島?」と思わせるアートっぽいものもあります。

少し山側のほうへ歩くと、松尾神社があります。
ひんやりとした空気の中、落ち着ける場所です。

そして私の大好きな風景がこちら!
神社から出て、海のほうを向くと約400メートル向こうにある海が見えるんです。
初めて発見した時は、感動しました!

さてみなさま、そろそろお気づきかと思いますが、そう矢井賀はめったに人に会わない!
この日唯一、人を見かけたのが↓

船でお仕事をされてる方だけでした。探してみてください。

人目を気にせず、ふたりだけのデートを楽しめる矢井賀、芸能人のお忍びデートにもおすすめです!


そうそう、「お茶するところ」も紹介しておきますね。

はい、矢井賀にはお店がないので、私が知ってる「お茶するところ」はこちらの3ヶ所です。


とってものどかな時間がゆっくりながれる矢井賀。
カップルじゃなくても、のんびりしたい時は遊びに来てくださいね。

text:チョコレイトビスコ